CSVエクスポートの使い方

By

配送&注文サポーターでは、プランごとに機能の違いがあります。

今回は、Basicプラン(月額$9)で利用できる「注文情報CSVエクスポート」についてご紹介します。

まず、アプリ内の「エクスポート」メニューをクリックします。

image1

 

左の欄にある「出力する日付を選択」部分では、CSVエクスポートの日付範囲指定ができます。

image5

 

 

また、その下にある5つの「Actions」ボタンでは、「CSVエクスポート設定」「CSVダウンロード」「Email」の選択肢があります。(※項目によって選択肢は異なります)

CSVエクスポート設定

各配送業者に対応できるよう、詳細設定ができます。

CSVダウンロード

設定した内容でCSVダウンロードができます。

Email

右の欄で入力したメールアドレスにCSVデータが添付されます。

 

image4

「CSVエクスポート設定」をクリックすると、下記画面に遷移します。

ここでは、各配送業者の送り状フォーマットに対応した内容を設定できます。

(入力内容の問い合わせは、各配送業者へお願い致します。)

image2

右の欄にある「CSVエクスポート共通設定」では、エクスポート内の共通設定が可能です。

「CSV送信先Emailアドレス」は、左欄の「Email」をクリックした際に送信するメールアドレス先を設定できます。

また、「以下の注文タグを含む注文データは出力しない。」では、注文管理内でタグ設定したデータの出力を制限できます。

Shopifyヘルプセンター「Shopifyでタグを作成および使用する」

 

 

「出力対象の注文ステータス」は、「未発送」か「未発送&支払済み」で切替が可能です。

image3

 

以上になります。

各配送業者に対応した送り状がすぐに出力できるため、ぜひご活用ください!

Shopifyアプリをインストールする