2022.08アップデート情報

By
毎月ネットイヤーグループが提供するShopifyアプリである配送&注文サポーターや再入荷通知サポーター、ポップアップサポーターなどの「サポーターシリーズ」のアップデート情報をお送りしています。
サポーターシリーズのアップデート情報について受け取りたい方は以下のボタンをクリックしてください。
メールマガジンを受け取る

top@2x

7月・8月中にアップデートした

内容をご紹介いたします

平素より弊社アプリをご利用いただきありがとうございます。
ネットイヤーグループ アプリサポートです。


先月行ったアンケートの中で特に要望が多かったものを含めて各アプリについてアップデートを実施しました。

7月・8月にアップデートにより機能追加したアプリは

「ポップアップサポーター」「サンキューサポーター」

「再入荷通知サポーター」「配送&注文サポーター」4つです。


アップデート内容の詳細は以下をご確認ください。

 

早速アプリをみてみる

 

popupバナー@2x


 
ドラッグ&ドロップで表示順の変更
 
今までポップアップの設定後に表示する順番を変更したい場合は、すべて設定を削除して再度設定する必要がありましたが今回のアップデートによりドラッグ&ドロップでポップアップの表示順を変更できるようにいたしました。
 
画像 4@2x-1
 

 
ポップアップ表示のページを追加
 
今まで、ポップアップを表示できるページが「トップ」・「商品」・「カート」の3つだけでしたが、今回のアップデートにより「ブログ」・「フリー」の2つのページでも表示できるようにアップデートいたしました。
 

 

ポップアップサポーターを試してみる

 

thankバナー@2x

サンキューサポーターではよりサイトのリピーターが増えるような
施策が行いやすいような機能を実装しました。詳細は以下をご確認ください。
 
アンケート回答後にクーポンの表示
 
今まではサンキューページでアンケートが取れる機能がありましたが、当アプリをご利用いただいているユーザー様よりアンケートの回答率を上げたいという声からアンケート回答後の特典としてディスカウント機能で設定したクーポンコードを表示できるようにしました。
 
画像 5@2x

 
アンケート結果のCSVエクスポート
 
今までアンケート結果はアプリ上でしか確認できませんでしたが、今回のアップデートによりCSVでエクスポートできるようになりました。
アンケート結果は設問に対してどういう答えがあるのかが見やすいアンケート軸と誰が回答しているのかが見やすいユーザー軸とそれぞれCSVエクスポートができます。
 
画像 6@2x

 

サンキューサポーターを試してみる

restockバナー@2x-1

再入荷通知サポーターでは再入荷通知メッセージの
カスタマイズが行えるようにアップデートしました。
 
 
メッセージテンプレートのリッチテキスト化
 
再入荷通知メッセージのテンプレートにおいて今までは改行や装飾ができないテキストだけでしたが、
今回のアップデートにより本文であるコンテンツのカスタマイズが可能になりました。
 
画像 7@2x
 

 

再入荷通知サポーターを試してみる

 

グループ 9570@2x

配送&注文サポーターではCSVエクスポート機能を重点的にアップデートいたしました。

詳細は以下をご確認ください。

 

他アプリで取得した配送希望日時もCSVエクスポートが可能
 
配送&注文サポーター以外の配送系のアプリで取得した配送希望日・配送希望時間帯でも配送&注文サポーターのフォーマットとあっていればCSVエクスポート時に値を取得してCSVに書き出すことができるようになりました。
 
現状では、配送日時指定.amp、JapanOrderCSVのアプリで取得した配送希望日、配送希望時間帯に対応しています。
 
 
 
ShopifyテンプレートのCSV変換設定 
 
ShopifyテンプレートにCSV変換設定を追加しました。
この機能では、電話番号項目においてハイフンを消去してCSVエクスポートするか選択できるようになりました。
 
画像 12@2x
 
 
ヤマトB2クラウドで代引き手数料の追加ができるように
 
ヤマトB2クラウドCSV変換設定において、代引き決済の場合に代引き手数料を自動的に追加できるようにアップデートしました。
※代引き手数料を取得したい場合は、ヤマトB2クラウドCSV変換設定において宅急便コレクトの手数料計算のチェックボックスのほかに、送り状種別の設定が必要になります。
 
グループ 9571@2x
 
 
CSVエクスポート時に国際番号(+81)を消去
 
上記のアップデートのほかにCSVエクスポート時に電話番号の項目において、国際番号(+81)が入っている場合は、消去してCSVエクスポートされるようにアップデートしました。
 

 

配送&注文サポーターを試してみる

 

h2 - ttl 03 - shopify

Shopifyに関する有益な情報を弊社スタッフがTwitterでほぼ毎日つぶやいています。
Shopifyのアップデート情報や事例、弊社アプリのアップデート情報などに関してつぶやいていますので、もしご興味がある方はフォローをお願いします!
img 0301 - shopify
 
 
グループ 9572@2x
 

 
以上になります。
 今後とも皆様にご利用いただけるアプリを目指してアップデートをして参ります。
 アプリについてご不明点がありましたらお問い合わせフォームからお願いいたします。