2022.07アップデート情報

By
毎月ネットイヤーグループが提供するShopifyアプリである配送&注文サポーターや再入荷通知サポーター、ポップアップサポーターなどの「サポーターシリーズ」のアップデート情報をお送りしています。
サポーターシリーズのアップデート情報について受け取りたい方は以下のボタンをクリックしてください。
メールマガジンを受け取る

00 - fv - img

7月中にアップデートした内容を
ご紹介いたします

平素より弊社アプリをご利用いただきありがとうございます。
ネットイヤーグループ アプリサポートです。


先月行ったアンケートの中で特に要望が多かったものを含めて各アプリについてアップデートを実施しました。

アップデート内容の詳細は以下をご確認ください。

7月にアップデートにより機能追加したアプリは

「配送&注文サポーター」「サンキューサポーター」の2つです

 

早速アプリをみてみる

 

h2 - ttl 01 - delivery

 
配送&注文サポーターではご利用いただいているお客様からのご要望が特に多い機能を実装いたしました!詳細は以下をご確認ください。
 
追跡番号のアップロード
 
Shopifyでは追跡番号を一括でアップロードする機能はなく注文管理画面から1件ずつ登録していたため1日の出荷件数が多いマーチャント様は相当な負担のかかる作業でした。

配送&注文サポーターではアプリ内から追跡番号をまとめてアップロードする機能を実装しました。追跡番号のアップロード後は自動的にユーザーに追跡番号のお知らせメールを送信することができます。また、問題なく追跡番号の取り込み処理が完了したのかお知らせする機能も実装しております。
 
img 0101 - delivery
 
icon_info 追跡番号のアップロードは Pro Plan($18/月)にて利用が可能になります。

 
ネクストエンジン連携
 
注文時に取得する配送希望日や配送希望時間をHamee株式会社が提供する クラウド(SaaS)型 EC Attractions 「ネクストエンジン」に連携することができるようになります。
 
img 0102 - delivery
 
icon_info ネクストエンジン連携は Pro Plan($18/月)にて利用が可能になります。

 
mylogi連携
 
注文情報のエクスポート画面において、アートトレーディング社が提供するECの運営をサポートする強力なツール「mylogi」に連携することができるようになります。
 
img 0103 - delivery
 
icon_info mylogi連携は Pro Plan($18/月)にて利用が可能になります。

 
配送希望日時等のタイトル変更
 
カートページで表示させている配送希望日時や特定配送エリアのラベルやデフォルト選択肢について、カスタマイズすることができるようになりました。
 

変更できる内容

配送希望日のタイトル名 / 配送希望日のデフォルト選択肢 / 配送希望日の注意文言の追加
配送希望時間のタイトル名 / 特定配送エリアのタイトル名

 

 
img 0104 - delivery
 

 

配送&注文サポーターを試してみる

 

h2 - ttl 02 - thank you

サンキューサポーターではよりカスタマイズしやすいような機能を実装しました。
詳細は以下をご確認ください。
 
デフォルト領域の変更
 
今まで注文完了ページで表示されるお客様情報(注文者名や地図など)の位置変更ができませんでしたが、6月のアップデートで、位置変更をすることができるようになりました。
このアップデートにより必要な要素をサンキューページの上部に持ってくることができるようになりました。
 
img 0201 - thank you

 
出し分けルールの条件拡張
 
今まで「出し分けルール」の設定できる条件として 「注文件数」と「注文金額」でしたが、今回のアップデートにより、 「商品」・「コレクション」・「顧客タグ」も条件に含められるようになりました。
この改修により特定の商品を買ったユーザーや 特定の顧客タグが付与されているユーザーにだけサンキューページを出し分けることが できるようになりました。
 
img 0202 - thank you

 
テンプレートのコピー
 
既に作成したテンプレートをコピーして、 新たにテンプレートを作成することができるようになりました。 この改修によりテンプレート作成が容易になりました。
 
img 0203 - thank you
 

 

サンキューサポーターを試してみる

 

icon_info
6月16日よりも前にサンキューサポーターをご利用のユーザー様が出し分けルールの条件拡張を利用したい場合は一度アプリをアンインストールしていただいた後に、再度アプリのインストールをお願いいたします。
    その際設定されていたデータは消えてしまいますので、大変お手数ですが再度設定をお願いいたします。

 

h2 - ttl 03 - shopify

Shopifyに関する有益な情報を弊社スタッフがTwitterでほぼ毎日つぶやいています。
Shopifyのアップデート情報や事例、弊社アプリのアップデート情報などに関してつぶやいていますので、もしご興味がある方はフォローをお願いします!
img 0301 - shopify
 
@nontaros_world
 

 
以上になります。
 今後とも皆様にご利用いただけるアプリを目指してアップデートをして参ります。
 アプリについてご不明点がありましたらお問い合わせフォームからお願いいたします。