2022.06アップデート情報

By
当アプリのサポーターシリーズは定期的にアップデートを行っています。
このページでは2022年6月にアップデートした内容をご紹介します。
 

Jackal_logo_deliver 配送業務を強力にサポート!


配送&注文サポーターでは配送業務を強力にサポートできる機能を開発・リリースしました。

新プランPro Plan($18/月) にてご利用いただけます。

 

追跡番号をまとめてアップロード

Shopifyでは追跡番号を一括でアップロードする機能はなく注文管理画面から1件ずつ登録していたため
1日の出荷件数が多いマーチャント様は相当な負担のかかる作業でした。

配送&注文サポーターではアプリ内から追跡番号をまとめてアップロードする機能を実装しました。
追跡番号のアップロード後は自動的にユーザーに追跡番号のお知らせメールを送信することができます。
また、問題なく追跡番号の取り込み処理が完了したのかお知らせする機能も実装しております。

 

 

ネクストエンジン連携

注文時に取得する配送希望日や配送希望時間をHamee株式会社が提供する クラウド(SaaS)型 EC Attractions 「ネクストエンジン」に連携することができるようになります。

ネクストエンジン連携

 

 

mylogi連携

注文情報のエクスポート画面において、アートトレーディング社が提供するECの運営をサポートする強力なツール「mylogi」に連携することができるようになります。
※mylogi連携はBasic Plan($9/月)以降のプランで利用が可能です。

mylogi

 

配送希望日時等のタイトル変更

カートページで表示させている配送希望日時や特定配送エリアのラベルやデフォルト選択肢について、カスタマイズすることができるようになりました。

変更できる内容は以下の通りです。

・配送希望日のタイトル名

・配送希望日のデフォルト選択肢

・配送希望日に注意文言の追加

・配送希望時間のタイトル名

・特定配送エリアのタイトル名

配送希望日時等のタイトル変更

 

 

配送&注文サポーターを試してみる


 
 
 

thankyou_logo より柔軟な要望に対応


サンキューサポーターではよりカスタマイズしやすいような機能を開発・リリースしました。

 

デフォルト領域の変更

今まで注文完了ページで表示されるお客様情報(注文者名や地図など)の位置変更ができませんでしたが、6月のアップデートで、位置変更をすることができるようになりました。

このアップデートにより必要な要素をサンキューページの上部に持ってくることができるようになりました。

デフォルト領域の変更

 

出し分けルールの条件拡張

今まで「出し分けルール」の設定できる条件として 「注文件数」と「注文金額」でしたが、今回のアップデートにより、 「商品」・「コレクション」・「顧客タグ」も条件に含められるようになりました。 この改修により特定の商品を買ったユーザーや 特定の顧客タグが付与されているユーザーにだけサンキューページを出し分けることが できるようになりました。

出し分けルール

 

テンプレートのコピー

既に作成したテンプレートをコピーして、 新たにテンプレートを作成することができるようになりました。 この改修によりテンプレート作成が容易になりました。

テンプレートのコピー

 

サンキューサポーターを試してみる

6月16日よりも前にサンキューサポーターをご利用のユーザー様が出し分けルールの条件拡張を利用したい場合は
一度アプリをアンインストールしていただいた後に、再度アプリのインストールをお願いいたします。
その際設定されていたデータは消えてしまいますので、大変お手数ですが再度設定をお願いいたします。